SSブログ

紅龍山 布施弁天 東海寺 [散歩]

今日からは、今週日曜日に行った あけぼの山農業公園 & 布施弁天 を
お送り致します。


朝9時頃 布施弁天前の駐車場に着いたが ほとんど 車は無し。
お寺には、あまり 観光客は来ないのかな?

参道から楼門を望む

DSC_8914_00001.JPG


階段横の大銀杏

DSC_8915.JPG

階段下から 楼門を望む

DSC_8917.JPG

楼門「最勝閣」(1810年建立)。千葉県指定有形文化財

DSC_8918.JPG

続く

***

今日のお昼
常磐道 守谷SA(上り線)へ
外部の駐車場へ車を置いて フードコートへ
混んでいたので 練り物を夕食のおかずとして購入

(人はあまり写っていませんが)
DSC_1071.JPG

(駐車場は、車がいっぱい)
DSC_1073.JPG

常磐道脇を少し行ったところに、美味しいおそば屋さん有るので行ってみた
満員で、お蕎麦を出せるまで、1時間以上掛かるとのことで 断念。

隣町で うどんを 食べて帰ってきました。

 ***
nice!(52)  コメント(1) 

nice! 52

コメント 1

JUNKO

新緑が青空に映えますね。気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-05-03 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。