SSブログ

手賀沼サイクリングロード & 白鳥 [散歩]

天気が良いので、午後2時頃 自転車で散歩に!

北柏付近で、JR東日本 E491系電車
事業用電車・East iーE

DSC_1116.JPG

 *3両編成

DSC_1119.JPG

この下は大堀川。左側下流100m位の所にスタートラインがあります

北柏付近の橋から、手賀沼サイクリングロードをスタート

いつもの、特等席 なぜか 今日は歩道側を向いていた。

DSC_1122.JPG

ヒドリ橋より
柏市を流れる大津川 上流側

DSC_1123.JPG

手賀沼に流れ込みます

DSC_1125.JPG


中間点過ぎたあたりに、白鳥が休憩中

DSC_1126.JPG

DSC_1133.JPG

東側の起点 曙橋 
ここまで 9.4km
左側が我孫子フィシングセンターです



DSC_1134.JPG


帰りも 同じ場所で 白鳥は まだ休息中

DSC_1145.JPG

この場所は、多くの白鳥が暮らしています

DSC_1138.JPG

DSC_1143.JPG

DSC_1150.JPG

今日は、強風が舞っていて 軽快に走っていると 急に向かい風になり
速度が 7~8km/h 位落ち ペタルを漕ぐのが 大変。
こんなことが 何回もありました。

2時間10分 
9.4kmx2 + スター地点までの往復  合計25.6km 
の自転車散歩でした。
nice!(64)  コメント(1) 

nice! 64

コメント 1

JUNKO

護岸工事のされていない川は自然の感じでいいですね。とても好きです。白鳥さんが横断中は全車両ストップですね。素晴らしい。
by JUNKO (2019-05-09 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。