SSブログ

下町散歩 上野恩賜公園  [散歩]

下町散歩続きます

淺草 雷門前から 「台東・墨田 東京下町周遊きっぷ」の
東武バス「スカイツリーシャトル上野・浅草」に乗って上野へ向かいます

バスはノンストップで上野駅正面前の交差点まで10分位
それからバス停のある公園口までは渋滞で5分以上かかり 計15分位だったかな!

バス停の横の 上野グリーンサロン

DSC09920.JPG


DSC09923.JPG

DSC09926.JPG

東京文化会館

DSC09930.JPG

国立西洋美術館

DSC09933.JPG

右側に東京スカイツリーが見えます

DSC09937.JPG

動物園前交番方面に歩きます

DSC09942.JPG

交番前の大交差点から 正面 上野動物園を望む

DSC09947.JPG

右側 東京国立博物館を望む 

DSC09950.JPG

左側 さくら通りを望む

DSC09957.JPG

続きます

 ***

今日は、朝から天気が良く 暖かそうなので 成田山 新勝寺へ 行って見ました

三が日より人出はだいぶ少ないと思いますが まだまだ 多くの参拝者が!!!!

 ***
nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

JUNKO

そろそろスカイツリーも行ってみようかな。田舎者ですね。
by JUNKO (2020-01-10 14:26) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
夕方の散歩ですか?、いろんな物が沢山楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-01-10 17:37) 

SANPOJIN

JUNKOさん
東京スカイツリー 完成した時に3度行きましたが
それからは行っていません。晴れた日に行って見たいです。

by SANPOJIN (2020-01-10 19:23) 

SANPOJIN

旅爺さん
早く 散歩ができる 体力が戻ると いいですね!
by SANPOJIN (2020-01-10 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。