SSブログ

東北  JR仙山線 山寺駅 [散歩]

仙台駅前のビジネスホテルに泊まり 
夜 二日目最初の目標は山寺と決めました。

今日は、仙台駅からJR仙山線に乗り 山寺駅に来ました

DSC_5927.JPG







ホームから眺めた山寺

DSC_3557.JPG

DSC_5929_00001.JPG

駅に一番近いお店

DSC_5932_00001.JPG

駅正面の「山寺ホテル」 現在 営業してるのかな?

DSC_5934_00001.JPG

山寺ホテル前を右に曲がり 少し先を左に曲がると この風景です

DSC_5935_00001.JPG

正面を右に歩き 少し先の左側に 日枝神社参道があります

DSC_5938_00001.JPG

そこから少しで 山寺 立石寺参道に到着します

DSC_5939_00001.JPG

DSC_5940.JPG

DSC_5941.JPG

DSC_5945.JPG

続きます

 ***

今日の天気 夕方まで 小雨

雨が上がってから散歩に出たので 帰宅したときには 暗くなってしまいました。

 ***
nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

JUNKO

息子が小学生の頃の上りました。セミの鳴き声に歓喜する息子に地元の人が笑っていました。
by JUNKO (2020-11-04 11:23) 

SANPOJIN

JUNKOさん
山寺へは6~7回訪れてますが
良いところですね!
by SANPOJIN (2020-11-04 12:11) 

そら

駅正面のお宿って嬉しいんですよね。
私方向音痴だからw
でも営業はしてなさそう?かな。
懐かしさのある道なりですね。
by そら (2020-11-04 12:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。