SSブログ

午後の散歩 山下清展 [散歩]

今日の午後は、手賀沼公園脇の 
我孫子市生涯学習センター アビスタ で行われている
山下 清 展に行ってきました

午後2時ごろ 手賀沼公園

DSC_4058.JPG




午後2時ごろ
手賀沼

DSC_4061.JPG

今日はこの看板に書いてある 山下清 展を 見ます

DSC_4063.JPG

入場料 700円
各サークルが使用してる小部屋なども使い展示されている
こぢんまりしているが、作品の多くに 清さんのコメント(日記からかな?)が
添えられていて 楽しかったです

DSC_4066.JPG 

午後3時50分ごろの手賀沼の夕日

DSC_4069.JPG

DSC_4071.JPG

反対側の アビスタ の上側の空は まだこんな感じで 明るい空です

DSC_4073.JPG

 ***

今日の夜は 満月
英語圏では「ビーバームーン」と呼ばれてる

今夜は 「半影月食」も 起こるみたい・・

   *満月の上側 三分の一位 暗く見えたのが 月食だったのかな???

 ***
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

そら

夕日の風景がとっても素敵ですね。
全部包んでくれそうな感じ。
今日の月、とっても綺麗でしたね。
ビーバームーン?そうそう、これなんとかの月なんだってって言いながら眺めてました。
スッキリしました。ありがとうございます。
by そら (2020-11-30 22:28) 

JUNKO

山下清の作品展というものは見たことがありません。何枚かは目にしていますが。神様に与えられた才能ですね。昨日の月は見逃がしました。気が付いたら12月、早すぎます。
by JUNKO (2020-12-01 19:05) 

SANPOJIN

JUNKOさん
数十センチ位のとこまで近づいて見た貼絵 
凄かったです!!!!

by SANPOJIN (2020-12-01 20:29) 

SANPOJIN

そらさん
手賀沼、水はあまり綺麗では無いですが
風景は色々変化が有り楽しめます
by SANPOJIN (2020-12-01 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。