SSブログ

加茂水族館 クラゲ 1 [散歩]

鶴岡市立加茂水族館散歩続きます


DSC_6675_00112.JPG

 * 今日から四日間は クラゲです 
   好まない人は 飛ばしてください。


* 鶴岡市立加茂水族館 
   アクセス :    JR鶴岡駅から 庄内交通路線バス 約39分 少し遠いです
   クラゲ展示種類  :50種類以上 世界一 だそうです! 




DSC_6663_00096.JPG

DSC_6695_00140.JPG

DSC_6732_00172.JPG

DSC_6735_00178.JPG

DSC_6748_00198.JPG

DSC_6825_00298.JPG

DSC_6844_00328.JPG

DSC_6892_00008.JPG

DSC_6908_00020.JPG

DSC_7019_00158.JPG

DSC_7030_00178.JPG

DSC_7033_00184.JPG

続きます

***

今日の天気 晴れ

午後の散歩は、近所へ

早足で歩いたら 少し あたたくなったかな??

 ***

今日は、 冬至(とうじ)

夕食に、カボチャを食べて お風呂には 柚子 5ヶ 入れて入りました

 ***
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

そら

クラゲも好きなので楽しみです。
私は先日すみだ水族館に行って参りました。
時間が無かったので、こちらでゆっくり楽しませて頂きます。
ゆず風呂羨ましい!
一年風邪しらずですね。
by そら (2020-12-21 22:29) 

SANPOJIN

そらさん
小生 何とかは 風邪をひかない 部類みたいです!
by SANPOJIN (2020-12-22 08:14) 

kousaku

伊豆下田にもクラゲの水族館が有りますが色とりどりのクラゲが居るのを初めて知りましたね、ライトに当てられたクラゲは神秘的ですよね。
by kousaku (2020-12-22 08:53) 

SANPOJIN

kousakuさん
下田海中水族館 一度行ったことあるかな!
クラゲ 何となく 気持ちを 和らげますね!
by SANPOJIN (2020-12-22 10:27) 

JUNKO

クラゲは眺めているのは楽しいです。うらうら揺れて自分の身体も浮く感じです。
by JUNKO (2020-12-22 11:42) 

SANPOJIN

JUNKOさん
毒クラゲもいるのですが、何となく眺めて楽しい動物ですね!
by SANPOJIN (2020-12-22 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。