SSブログ

加茂水族館 クラゲ 2 [散歩]

加茂水族館 クラゲ散歩続きます
 
DSC_6678_00118.JPG

  * クラゲ

    「刺胞(しほう)動物門」と「有櫛(ゆうしつ)動物門」という2グループに分けられます
    
  * 本当のクラゲ 「刺胞(しほう)動物門」

    傘があって、種類によって短かったり長かったりする触手をもっています。

    その触手にあるのが、この種類の特徴である「刺胞」です。

  : ミズクラゲ、オワンクラゲ、カラージェリーフィッシュ、アカクラゲ
    ハナガサクラゲ、ヒゼンクラゲ、スナイロクラゲ 等です


DSC_6682_00126.JPG

DSC_6704_00148.JPG

ウリクラゲ 【有櫛動物】

DSC_6715_00154.JPG

DSC_6767_00214.JPG

何かな?

DSC_6718_00160.JPG

DSC_6772_00224.JPG

DSC_6818_00290.JPG

DSC_7009_00144.JPG

DSC_7021_00162.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ・・・・

今日の夜の散歩

  今日の夕食は早めに、「夢庵」で 豚のしゃぶしゃぶ食べ放題コース(シニア割)
  焼酎を二杯

  腹ごなしと酔い冷ましに夜の散歩
  半月と金星とシウリス(?) 他に二個程の光

  やはり街灯が多いので 夜空は 少し つまらない

  でも、少しの寒さが ほてった体に 心地よし・・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

そら

ウリクラゲ変わってますね。流石に日本一です。種類が豊富。
夜の散歩も良いですね。しゃぶしゃぶが私も食べたいw
by そら (2020-12-23 01:02) 

tommy88

クラゲ
見る分には良いですが
泳いでいて手に触れまくるのは御免です

by tommy88 (2020-12-23 17:28) 

SANPOJIN

そらさん
クラゲ好きには、加茂水族館最高ですね!
by SANPOJIN (2020-12-23 22:22) 

SANPOJIN

tommy88さん
ほとんど海へ入ったことが無いので、
さされたことがありません!
by SANPOJIN (2020-12-23 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。