SSブログ

あけぼの山農業公園 布施弁天 四天王 [散歩]

あけぼの山農業公園散歩途中に布施弁天に寄りました

布施弁天の楼門に四天王の彫刻があります

増長天(ゾウチョウテン) (南)

DSC_8280.JPG

DSC00984_00001.JPG



DSC00982_00001.JPG

広目天(コウモクテン) 西

DSC_8282.JPG

DSC00986_00001.JPG

多聞天(タモンテン) 

DSC_8284.JPG

DSC00988_00001.JPG

持国天(ジコクテン) 

DSC_8285.JPG

DSC00990_00001.JPG

説明分は、各四天王の下側に掲示されていました

続きます。

 ***

今日の午後の散歩

天気 雲の少しある 晴れ 歩くと 温かく感じる 気温です

散歩途中に通った 二次救急病院の 看板。

DSC_4512.JPG

一昨年 ギックリ腰 一回通院
院長先生の注射 コルセットと貼り薬 
自信を持って診療して頂くと 何となく快方に向かう・・

 ***
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

JUNKO

難しい言葉にフリガナがあるのがいいですね。いろいろな科に対応できる病院で助かりますね。
by JUNKO (2021-02-02 12:39) 

そら

ギックリ腰がたったの1回の通院で!
それは日頃やはりお散歩なさってるからだと思います。
by そら (2021-02-02 13:16) 

SANPOJIN

JUNKOさん
毎日のように、救急車が入っています。
by SANPOJIN (2021-02-02 19:33) 

SANPOJIN

そらさん
一回目 這って行きました(?) 本当は歩いてよろよろと!
二回目 痛くて行けず
三回目(?) いつの間にか 治りました!!!
by SANPOJIN (2021-02-02 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。