SSブログ

国道6号線 市境 我孫子市・柏市 [散歩]

国道6号線脇散歩続きます

トランクルームの先に 我孫子市と柏市の市境
(振り返って撮影)

市境:横に小さな道があるだけで、特別なものが無い

DSC01132.JPG









反対側の市境
我孫子市側に北星神社があります

DSC01128.JPG

ここから先、北柏駅付近は 大工事中・・・・

DSC01135.JPG

DSC01140.JPG

昔からの大きな家が多くありましたが だいぶ移動致しました

DSC01144.JPG

北柏駅
常磐線緩行線(地下鉄・千代田線)が止まります

DSC01143.JPG

現在 駅前で一番高い建物

DSC01145.JPG

DSC01148.JPG

左側 JR北柏駅
北口側には広場は無く この歩道橋の下の道につながっているだけです

DSC01147.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ 気温 少し 暖かめ・・

今日は、押し入れの 虫干し

少し かび臭いので 下の部分を全部出し 扇風機で 風を入れる・・・

押し入れの下の段は 重い写真アルバム等が多くあり 大変でした

昔は、厚いアルバムに 写真を挟むようにやっていましたが
現在は 紙に焼くのも少なく アルバムもファイル式の軽めの物になりました

 ***
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

そら

ファミリーマートが大きくみえます。
ゆったり店舗なのかな。
今日は暖かかったですよね。
虫干しにピッタリです。
by そら (2021-02-13 22:44) 

SANPOJIN

そらさん
ファミマ 普通サイズです。 
ポールマッカートニーのライブチケット購入のため
一回だけ入ったことがあります。
by SANPOJIN (2021-02-14 09:46) 

JUNKO

昔のアルバムは大きかったですよね。厚い表紙と裏を取って中身だけ喉損視しました。セロハンがついてもうはがせないくらい古いものです。お陰で場所は半分になりました。
by JUNKO (2021-02-14 13:53) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今年は、大々的に写真の整理をしようかと(?)思っています(??)
by SANPOJIN (2021-02-14 19:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。