SSブログ

宮代町立 笠原小学校  [散歩]

新しい村散歩続きます

隣の小学校を見学中
中には入れないので、フェンスの外から!

DSC_9911.JPG






宮代町立 笠原小学校 (かさはらしょうがっこう)

現役の小学校です・・・・・・

 HPより  竜宮城のような校舎
      本校の造りは他に例を見ない建造物です。外観から「竜宮城のよう」と言われる
      こともあります。
      全国から建築関係の方が見学に訪れます。

DSC_9910.JPG

校庭から見た建物が「竜宮城」に見えるみたいですが
中には入れないので、外から想像するだけです。

DSC_9912.JPG

DSC_9914.JPG

DSC_9916.JPG

DSC_9920.JPG

東武動物公園前のバス乗り場から見える 笠原小学校。

DSC_9932.JPG

DSC_9933.JPG

最初の撮影場所に、戻って来ました。

DSC_9934.JPG

DSC_9935.JPG

壁の文字


な わ も そ さ く も ほ よ ぼ で み
り た の う れ に せ め ば | く ん
た し に い ず も ず ら れ と の な

右から、縦に読むと 書いてある言葉が!!!

続きます。

 ***

今日の散歩 

午前中に 北柏ふるさと公園へ 行ったのだけど
ほとんど 花が咲いていなかった

帰ってきて、一年以上ぶりに 自転車2台 整備
一台は タイヤの虫ゴムを交換

だいぶ錆が出てきたが 何とかまだ乗れそうです・・・・・・??

夕方 急に雨が    直ぐに止んで 青空が・・

 ***
nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。