SSブログ

我孫子市 手賀沼 水の館 [散歩]

我孫子散歩続きます

子の神大黒天から歩いて5分位で この風景へ

「水の館」
プラネタリウム、レストラン「旬菜厨房 米舞亭」、農産物販売所などが入っています。

DSC_5995.JPG



DSC_5998.JPG

目の前は、手賀沼。
右側に手賀大橋が見えます

DSC_6003.JPG

正面の湖面では、カッパが踊ってます。

DSC_6001.JPG

一時間以上ここまで歩いてきて、お茶のペットボトル買って
もっと先へ歩くため お茶を飲むため 勢いよくマスクを外したら
不織布のマスクの紐が取れてしまった。

家の近くを歩くつもりで家を出たので、マスクの予備を持ってなかった。

近くの 100均に寄って 下記マスクを購入

DSC_6012.JPG

普通の紐不織布マスクと違って、ほほ側のフイッが強く 
防御感は強いのですが ほほに汗をかいてしまいました・・

続きます

 ***

今日は、台風の余波で 朝から雨で ・・

一日中 家の中 ・・・

 ***
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

そら

マスクは今や必需品ですもんね。
外で何かあるとほんとに困ってしまいます。
踊るカッパ達かっこいいです。
by そら (2021-09-18 22:13) 

JUNKO

ユーモラスなカッパさん。楽しいですね。
by JUNKO (2021-09-19 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。