SSブログ

お彼岸 中川 穴子丼 [散歩]

今日はお彼岸の中日

午前10時過ぎアグリパークゆめすぎとへ
埼玉県北葛飾郡杉戸町

DSC_6112.JPG

 時間が早く、人は写っていませんが 駐車場は一杯です







DSC_6110.JPG

花壇の花が綺麗です

今日の買い物は、仏花、ぼた餅、 うさぎ用 キャベツ&にんじん

お墓参りは、駐車場から見える お寺になります。

DSC_6111.JPG

今日の中川 水が少なく 木の根っこなど見えていて 
そこにサギなどが お休みしています。

DSC_6113.JPG

DSC_6115.JPG

昼頃に 長い柄のカマで 一時間弱 雑草狩り
汗でびしょびしょ  腰と腕が痛し

今日の気温は30度近くアリ 運動は控えた方が 良かったかな・・


今日の昼食  穴子丼       (アナゴの天ぷらが 立っている!)

食べるのに 苦労しました・・・ (先ほど運動をしたので ペロリ!)

DSC_6123.JPG

明太子の食べ放題付き

一口分だけ頂きました
明太子 何十年ぶりかな!!!

もう少し しょっぱいものを想像してましたが チョット 美味しかったです

DSC_6117.JPG

 ***

 今日の夕方の散歩

 階段駆け上がり2回行い その後少し散歩

 久しぶりに暑い暑い 一日でした。

 ***
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

そら

穴子丼すごい。確かに食べっらそうだけど楽しい!
うさぎさんがお家にいらっしゃるのですか?
それにしても今日も暑かったです…。
by そら (2021-09-23 21:43) 

JUNKO

こんな姿のアナゴ丼初めて見ました。びっくりです。働いた後に階段昇降ですか。頑張りますね。
by JUNKO (2021-09-24 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。