SSブログ

我孫子散歩 ハケの道と湧水 [散歩]

先日の我孫子散歩の続きです

マスクを購入後
ハケの道で散歩を再開

湧水を見つけました

ほんの少しの 水 ですが・・・

DSC_6007.JPG

  *ハケの道
    古来、崖線に沿ってハケ上・ハケ下に生活道路が作られることが多かった。
    子神道がハケ上の道、今通っている道が ハケ下の道かな!!





DSC_6004.JPG

DSC_6010.JPG

次は 何処へ・・

DSC_6014.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段の前へ立ったら 昨日の雑草狩りで痛めた腰が うずく!

階段のかけ上がり いつもの速度に半分で 一回がやっと・・・

DSC_6124.JPG

真っ赤な日の入りになりませんでした・・・

DSC_6130.JPG

今日の夕食

もつ鍋 日本酒を付けて・・

いつものうどんに替えて お餅を一ヶいれて・・・

今日も 30度ぐらいの気温 暖かい日でしたが・・・

 ・・・
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

そら

湧き水綺麗です。
夕焼けの景色も!この空の色美しいです。
もつ鍋いいな。
by そら (2021-09-24 23:19) 

お散歩爺

おはよう御座います、もと旅爺さんです。
街道沿いで湧き水に出会うことがありますが嬉しいですね。
爺も腰痛なのに雑草狩りしてます。腰痛は慢性化しないようにね。
by お散歩爺 (2021-09-25 08:23) 

JUNKO

少しでも湧水を見つけると足が止まります。
by JUNKO (2021-09-25 13:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。