SSブログ

一昨日の中川 ダイサギ [散歩]

一昨日 中川の上の雲を見る
川はのんびり流れてます

DSC01677.JPG







今日の鳥は みんな ダイサギ(大鷺) です。 (一部 カモ登場)

一般的に 白鷺(シラサギ) と呼ばれてます。

DSC01655_00001.JPG

分類:
網:鳥網 目:ペリカン目 科:サギ科 属:アオサギ属 種:ダイサギ

DSC01683_00001.JPG

体長は、大きいので 90cmにもなるものがあるみたいです。

DSC01684_00001.JPG

DSC01676_00001.JPG

色々な仕草をしてくれます

DSC01667_00001.JPG

話し合い 

DSC01692_00001.JPG

すれ違い

DSC01694_00001.JPG

動きのある場面も撮ったのだが みんな手ぶれになってしまった!

飛ぶ姿は 優雅であります。

機会があれば 三脚を使って もう一度 狙ってみようかな???

 ***

今日は映画鑑賞日

一本目 「護られなかった者たちへ」

考えさせられる物語でした。

DSC_6355.JPG

二本目 「キャッシュトラック」

とてもテンポが良い でも 多くの人が射殺される場面が多かった・・・

DSC_6357.JPG

今日も 映画 と 食事 を楽しみました

 *** 
nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

そら

おー!こちらはシラサギですね!
この子もすくっと立ってる姿を見かけます。
確かに…やっぱりカワウですねw
黒い子は。ずっと間違えてた…w
ありがとうございます!良かった!
映画とお食事良いですね。
by そら (2021-10-12 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。