SSブログ

久しぶりの東京散歩 押上 東京スカイツリー [散歩]

コロナの緊急事態宣言解除の翌日 10月2日・土曜日
桜の季節以来 久々に 東京散歩に出かけました。

昼食を家でとり のんびり出発
北千住で JRから東武/地下鉄半蔵門線に乗り換え押上駅へ

地上に出て 暑いので 上着を脱ぎ Tシャツ一枚に!

カメラを用意して一枚目の写真がこれです!

DSC_1278.JPG

 東京スカイツリー 高さ 634m

今日の散歩は、東京スカイツリー→隅田公園→墨田川→浅草・浅草寺→浅草・下町→
上野公園→上野駅へ歩きます

ほとんどの箇所で 東京スカイツリーが見えますので
今回の散歩は 何割かの写真は スカイツリーになります。

下には、 TOKYO Solamachi が有ります

DSC_1280.JPG

北十間川側から望む

DSC_1287.JPG

ソラマチ正面の広場
正面が東京スカイツリーへの入口です

DSC_1289.JPG

北十間川側
ここから 東京スカイツリーを見上げると かっこいいです!!

DSC_1301.JPG

展望台の外側の窓ガラスを掃除する ゴンドラ が見えます。

DSC_1309.JPG

DSC_1311.JPG

続きます

 ***

今日は、一日雨 夕方の散歩は 中止です・・・・

 ***
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

JUNKO

私まだスカイツリーの傍に行ったことないんです。一度入ってみないとだめですね。良いアングルから撮っていますね
by JUNKO (2021-10-13 23:14) 

そら

お掃除なさってますね!すごいタイミング。
ほんとにスカイツリーは高いですよね。
圧巻です。
by そら (2021-10-13 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。