SSブログ

東京下町散歩 浅草 たい焼き 銭湯 [散歩]

東京下町散歩続きます

浅草寺から 言問通りに出てきました
言問橋方面を望む

DSC_1459.JPG

左側の横断歩道を渡り 左奥の浅草の古い下町を歩きます



少しお腹が空いたので 三時のおやつとして たい焼きを 購入。

DSC_1464.JPG

浅草三丁目を泳ぎます

DSC_1470.JPG

家と家の狭い隙間にあった 
箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)

DSC_1463_00001.JPG

DSC_1462.JPG

少し歩くと 銭湯がありました

DSC_1473.JPG

住所は 台東区浅草四丁目17

DSC_1477_00001_01.JPG

料金:大人(12歳以上)460円/中人(6歳以上)180円/小人(6歳未満)80円

DSC_1482.JPG

DSC_1488.JPG

DSC_1489.JPG

DSC_1491.JPG

こんな 通りに 銭湯があります
手前が 浅草三丁目 道路の向こう側が 浅草四丁目です

DSC_1495.JPG

繁華街の浅草寺付近は多くの人出ですが
言問通りを渡り 下町に入ると あまり人が歩いていません・・・

続きます

 ***

今日の午前中は 近くのクリニックで 市の健康診断と インフルエンザワクチン注射を!

受付で 予約は受け付けてないが 今日は可能ですと 皆に説明していた。

注射を打っているとき 先生が 今年のワクチン入荷が いつもの 六割ほどしか
入荷予定がないんですと言っていました・・・

今日は 一日雨 気温も低く 午後の散歩は お休みでした

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

早くワクチン接種できてよかったですね。私は来月、しっぽ迄どっさり餡子の入っているタイ焼き食べたいです。たいていは予想が裏切られます。
by JUNKO (2021-10-20 17:25) 

SANPOJIN

JUNKOさん
観音裏(裏浅草) 写楽 一丁焼きの たい焼き
美味しいですよ・・・
by SANPOJIN (2021-10-20 17:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。