SSブログ

ひたちなか市 酒列磯前神社 幸運の亀  [散歩]

茨城県 ひたちなか市 酒列磯前神社を散策中

拝殿

DSC02160_00001.JPG

 *酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ) 

  創建は斉衡3年(856)と伝えられています。
  本社が現在地に遷宮したのは元禄15年(1702)




  駐車場から拝殿を見る

DSC02168.JPG

何を干してるのかな?

DSC02162.JPG

馬ですね!
神馬舎

DSC02164.JPG

宝くじが当たりますように・・・
 (買わないと当たりません)

DSC02165.JPG

ロト7,6を永年買っていますが9000円が一回で、
後は 当たっても1000円ぐらいです。

DSC02166.JPG

当たりますように・・・・・・・・・・・・・

DSC02167.JPG

次は、酒列磯前神社の兄弟神社である 「対の宮」大洗磯前神社を目指します

続きます

 ***

今日の 道の駅 アグリパークゆめすぎと 
冬ザクラが少し咲いてきました。

DSC_7041.JPG

今日の収穫

DSC_7032.JPG

ふたご座流星群
13日夜から15日明け方まで
写真の中央付近(放射点)から流れ星が流れる予定

DSC_7031.JPG

午後は、埼玉県 東武動物公園へ

  今年何回目の大ちょんぼ・・ 一眼レフ&三脚を持って行ったが
                カメラ用のストラップを忘れた。
                (カメラも三脚も駐車場の車の中でお休み)

写真はスマホで・・
ホワイトタイガー

DSC_7057.JPG

イルミネーション

DSC_7218.JPG

 たっぷり 動物&イルミネーションを 楽しみました。

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

そら

カメさんなんだか可愛いですね。
ご利益があると良いですね!
ホワイトタイガーがとってもカッコいい!
by そら (2021-12-12 22:06) 

JUNKO

首を伸ばしたカメさん可愛いです。
by JUNKO (2021-12-13 14:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。