SSブログ

朝の散歩 あけぼの山農業公園 布施弁天 [散歩]

今日は、朝から快晴 気温も高め 散歩日和

突然 ・ ・  朝散歩に・・

ランニングをしないが、ランニングシューズを履いて・・
いつもの靴と違って、この靴を履くと 散歩の速度が速くなる  不思議だ・・・

朝露の残る 葉っぱ

DSC_7008.JPG

夏みかん、柚子、きんかんがなっている多くの民家の横をぬけ
あるって40分ほどで、この場所へ

あけぼの山農業公園 風車のある風景へ

DSC_7010.JPG

DSC_7014.JPG

少し歩いて 布施弁天へ

鰐口をならし お賽銭 ワンコインをいれて お参り
何事も頼まず ただ 頭を垂れるだけ・・

DSC_7021.JPG

帰り道

早足で歩いてたので 少し汗ばんできた 少し吹く風が 気持ちいい

DSC_7022.JPG

JR東日本 野球チームの室内練習場 後ろ側に 球場があります

DSC_7025.JPG

前にある老人ホームの庭の紅葉

DSC_7027.JPG

その前の 落ち葉の道

DSC_7029.JPG

中央の明るい部分まで歩いて行ったら(数分ぐらい)

交通事故が起こったばかしで 救急車にけが人が運ばれて行くところ
まだ警察官は来てなく 乗用車と軽がぶつかった状態で置かれていた

小さな路地での衝突であるが 両車両共大きく破損していました。
車の人に、大事なければ良いのだが・・・・

  ***

(第二部)

上野公園の帰り、柏駅で 夕食

高島屋新館にある PIZZERIA MARINO イタリヤの食卓
(ピッツェリア マリノ)

DSC_6990.JPG

ピザかパスタをメインに頼むと
サラダ、ドリンク、果物、ケーキが食べ放題のセットがある。 (これを注文)

後ろのテーブルは、男子高校生に6人のグループ
すごい食欲  (お店 このグループだけは 赤字かな??? )

DSC_6982.JPG

もちろん ビールは イタリヤ産

DSC_6986.JPG

もう少しで クリスマス

DSC_6999.JPG

DSC_7004.JPG

この日も のんびり ミイラ見学 & のんびり お腹いっぱい 楽しい一日でした。

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

外歩きがまだできる気候ですね。此方も今日は妙に晴れ渡っています。例年だとすでに雪に覆われているのに。1日1日がありがたいですが、何となく落ち着きがありません。雪国に暮らす人間の性でしょうか。
by JUNKO (2021-12-12 09:55) 

SANPOJIN

JUNKOさん
こちらは、まだ暖かく 散歩日和 
いつまで続くのだろうか・・・
by SANPOJIN (2021-12-12 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。