SSブログ

大洗 大洗磯前神社 神磯の鳥居 [散歩]

大洗 大洗磯前神社散策中

随神門前の鳥居を見る

DSC02197_00001.JPG








鳥居から下を見ると
二の鳥居と海が見える

DSC02174.JPG

海辺へ下りると
神磯の鳥居

DSC_6515.JPG

DSC02210_00001.JPG

DSC02205.JPG

神秘的な鳥居です!

DSC02202.JPG

徳川光圀公が、参拝の折に詠まれたうた。

あらいその岩にくだけて散る月を
     一つになしてかへる浪かな

DSC02209.JPG

DSC02200.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

高台から手賀沼を望む
手前は、急階段・・・・
正面真ん中の建物のは、食パン専門店 「まきば」

DSC_7317.JPG

手賀沼の鯉

DSC_7324.JPG

沼のカモ

DSC_7325.JPG

陸のカモ

DSC_7329.JPG

散歩道の紅葉

DSC_7331.JPG

今日は、一時間以上 早足で散歩

途中 JR我孫子駅近くで 第10回「写遊」写真展 を覗く。

今日は 暖かな一日だったので 帰宅時には汗ばんでいました。

 ***

今日は、柚子風呂。
 
 ***
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

そら

神磯の鳥居はほんとに神秘的ですね。
波しぶきがとても美しいです。
高台からの階段は急すぎて怖いですw
by そら (2021-12-15 21:05) 

SANPOJIN

そらさん
階段 急なので 手すりを持って下りました・・
遊園地のアトラクションとしても使えるかも???
by SANPOJIN (2021-12-15 23:44) 

JUNKO

荒磯の中に立つ鳥居、初めてみました。波しぶきも美しくいつまでも見ていたい気分になります。
by JUNKO (2021-12-16 15:55) 

SANPOJIN

JUNKOさん
元日の日の出で賑わいます
日の出の写真は、写真のコンテストで良く
上位に入選しています・・・
by SANPOJIN (2021-12-16 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。