SSブログ

奥羽本線 新庄駅 すったが? [散歩]

ぶらぶら散歩 一日目 続きます

この列車で 新庄駅に到着しました

DSC02499.JPG






抑止すったが?」

DSC02500.JPG

何年も前からある 注意看板  正しくは ・・・・・ 分かりません??

DSC02501.JPG

酒田行き

DSC02502.JPG

列車の発車時間が8つ表示されている
行き先は
左から 山形・東京・真室川・秋田・鳴子温泉・鳴子温泉・酒田・余目
ここは 山形の主要駅

DSC02506.JPG

DSC02510.JPG

駅前の 案内看板

DSC02514.JPG

DSC02515.JPG

JR新庄駅舎 近代的!

DSC02517.JPG

続きます

 ***

今日は、柏市の 大病院へ

採血の順番待ち100人以上 
「数値は 悪くなっていますが 次回精密検査しますから・・・」

身体に異常が無く 薬も無いので ・・・    診療時間 2~3分かな!

路線バスと同じバス停から 羽田空港・東京駅行きなどが出ています
路線バスの2分前に出た 東京行きは 乗客一人でした

DSC_7607_00001_01.JPG

午後は、 柏駅横の キネマ旬報シアター で
今話題の 「ドライブ・マイ・カー」
第79回ゴールデン・グローブ賞 非英語映画賞 受賞!

136席 満席 札止め・・・
(明日まで一日一回上映 15日より 二回上映に)

DSC_7610.JPG 

主に 活劇映画を見ている自分には
珍しく 何となく 心に 訴えるものが・・・

今日の マジックアワー

DSC_7612.JPG

DSC_7615_00001.JPG

病院への 満員バス、 病院の採血室付近の大混雑、 満員の映画館。
今日は 上以外にも 人口密度の多いところを 多く通過した。

オミクロン 大丈夫かな?????

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

そら

すったがってなんでしょう?
「しましたか」って感じかなぁ。
地域の言葉って面白いですよね。
by そら (2022-01-12 22:01) 

JUNKO

「ごっつお」と言う言葉こちらでも使っていました。100人待ちとはすごいですね。大きな病院なんですね。
by JUNKO (2022-01-13 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。