SSブログ

奥羽本線 新庄駅 つばさ [散歩]

ぶらぶら散歩 一日目 奥羽本線 新庄駅散歩中

改札口 正面にあります

DSC02511.JPG









駅隣の建物で!
ここには、お土産屋、食堂などがあり のんびり出来ます

DSC02519.JPG

駅の二階

DSC02520.JPG

DSC02521.JPG

つばさ156号(17:12発)で帰ります
でも まだ 16:34かな!

DSC02523.JPG

つばさ156号 早めに乗車出来ました

DSC02526.JPG

DSC02536.JPG

DSC02537.JPG

夕飯のお弁当は、新庄駅で買った 牛肉どまん中
アサヒビールを添えて・・・

DSC_6881.JPG

二回ほど 新幹線の中から注文して 米沢駅から積みこんだ 暖かい弁当を
食べたことがありますが 現在も同じサービスやっているのかな???

温かいご飯のは 特別美味しく 感じましたが・・

今回のは冷たかったですが 味は 美味しかったです

  *今日(14日)の午後の YAHOO! JAPAN ニュース で
   東京都の コロナ 宿泊療養者に 有名弁当の 一つとして
   「牛肉どまん中」を 提供するとの 記事が出ていました。

DSC_6883.JPG

新幹線は、上野・東京に向かって走っています


 ***

今日の午後の散歩

風が凄く強かったが寒く無し

お日様は カンカンと・・・

 ***
nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

そら

牛肉どまん中、美味しいですよねー。
温かいとほんとに美味しいだろうなぁ。
冷たいのしか頂いたことないです。
by そら (2022-01-14 23:33) 

JUNKO

車両は空いているようですね。牛丼どまん中とは勇ましい名前がついていますね。牛丼は暖かいのがいいです。
by JUNKO (2022-01-15 15:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。