SSブログ

新幹線 こまち 角館駅 [散歩]

今日からは、 ぶらぶら旅 三日目

今回は、一泊二日の旅

東京駅 新幹線 こまち5号を待ちます

DSC_6895.JPG

 *決まってるのは、
  こまち5号 (東京 07:35発 秋田 11:25着)の指定券
  宿泊:秋田駅前の ビジネスホテル
  当日か翌日の 秋田市内の散歩    この三つです。


  08:46頃 那須連山かな

DSC02824.JPG

9:40頃 岩手山

DSC02826.JPG

10:12頃 田沢湖少し手前

DSC02827.JPG

山に 雪が積もってます

DSC02829.JPG

角館の町にも少し雪が積もってると思い
停車数分前に下車を決めました

ホームへ下りたら 雪が少なめ・・・

DSC_1903.JPG

DSC_1905.JPG

駅前へ出たら 雪の姿 無し・・・・・

DSC_1906.JPG

横にある 秋田内陸縦貫鉄道の角館駅を覗いて見る

DSC_1908.JPG

DSC_1911.JPG

続きます

 ***

第2部

あけぼの山農業公園散歩

みつまた まだ開いてるものはありませんです

DSC_2417.JPG

DSC_2421.JPG

DSC_2425.JPG

梅が ちらほら 咲き出しました

DSC_2426.JPG

DSC_2428.JPG

DSC_2434.JPG

こちらも 続きます

 ***

今日の午後の散歩

久しぶりに 階段かけ上がりを一回やった
64段の階段を 2段ずつ駆け上がる

今日は 途中で 足がふらつく 上まで来たら 息が ゼイゼイ 収まるまで時間がかかった
昨年夏頃は 5~6回ぐらい出来たのに このていたらく ・・・・

その後 のんびり散歩を楽しみました・・・

 *** 
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

岩手山は姿の美しい山ですね。
by JUNKO (2022-01-31 11:20) 

そら

のんびり旅行良いですね。
ストーブがとっても暖かそうに見えます。
by そら (2022-01-31 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。