SSブログ

秋田内陸縦貫鉄道 ワンデーパス 角館駅 [散歩]

ぶらぶら旅 三日目 続きます

角館市内が雪が積もってないので どうしようと 覗いた秋田内陸縦貫鉄道の角館駅

20分位後に 鷹巣駅行き急行が出るとのことで 切符を購入

片道でも ワンデーパスの方が安いとの事で・・ 
この日は 特別で 1800円台で購入出来た (25%引きだったかな)

DSC_6899_00001.JPG

 *角館~鷹巣  片道 乗車券 1700円 急行券 320円


11:05発 急行 もりよし2号

二両編成 手前が貸し切り車両 奥が一般車両

DSC_1917.JPG

 *貸し切り車両は ワンデーオーナー 急行 おおあさ81号 の 表示が!
  (鉄道同好会(?)が 貸し切ったみたいです)

DSC_1918.JPG

DSC_1919.JPG

DSC_1940.JPG

DSC_1941.JPG

今日のお昼は お弁当 お茶付き
秋田内陸縦貫鉄道株式会社製 「比内地鶏を楽しむ 笑EMI弁当」

DSC02833.JPG

DSC02837.JPG

続きます

 ***

第2部

あけぼの山 さくらの老木

DSC_2440.JPG

DSC_2437.JPG

 こちらも続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段の駆け上がり 2回やった 3回目と思ったが 
途中で足が 引っかかりそうなので 止めました・・・

DSC_7907.JPG

今日も晴れ 空気が凄く乾いています・・

 ***
nice!(42)  コメント(1) 

nice! 42

コメント 1

そら

お茶のポットが可愛いです!
なんかものすごーく旅情感が出ますね。
お弁当も美味しそう。
by そら (2022-01-31 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。