SSブログ

秋田内陸縦貫鉄道・鷹巣駅 JR・鷹ノ巣駅 [散歩]

ぶらぶら旅 三日目 秋田内陸縦貫鉄道で鷹巣駅へ着きました
 
DSC_1948.JPG









秋田内陸縦貫鉄道 鷹巣駅舎(たかのす)

DSC_1951.JPG

JR 鷹ノ巣駅舎 (たかのす)   *間に ノ が入ります

DSC_1952.JPG

JR 奥羽本線で秋田へ向かおうと思っていたのだが
途中下車して散歩するところが見つからなかった。

結局 乗ってきた列車で角館へ戻ることに・・・

出発まで1時間半程あるので 市内散歩に・・


DSC_1953.JPG

この辺りは、北秋田市です

DSC_1956.JPG

何のお店かな?

DSC_1957.JPG

人がいません

DSC_1959.JPG

駅前の 大きな交差点

DSC_1960.JPG

電気屋さん 緑が印象的。

DSC_1961.JPG

総合衣料品のお店 高坂 (こうさか)

DSC_1963.JPG

続きます

***

今日の夕方の散歩

今日は階段駆け上がり 三回。
最後に駆け上がった後 息が ゼイゼイ  ズーーと 止まらなかった

DSC_7923_00001.JPG

今日も晴れ 風あまりなし 寒さもあまり感じない・・・

 ***

今日は 節分

恵方巻き 恵方(今年は 北北西)を向いて 黙って一本食べる・・・

JR我孫子駅改札横で買ってきた 恵方巻き 2種類を半分に切って 
2ヶを 北北西向いて 一口 その後 南東を向いて 完食。

        南東:食卓で 私が座る椅子は 南東向きになります

今日の魚は 魔除け・厄払いの  いわし を食べるのだが
我が家は おいしい ししゃも を頂きました・・・

人それぞれ 「気はもちよう」です

 ***
nice!(47)  コメント(1) 

nice! 47

コメント 1

JUNKO

秋田って近いのに意外と飛び越えちゃうんですよね。
by JUNKO (2022-02-04 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。