SSブログ

房総のむら 武家屋敷 井戸 [散歩]

房総のむら 散策中

小俸禄と思われるの武家屋敷が再現されてました

DSC_2701.JPG










DSC_2683.JPG

DSC_2684_00001.JPG

DSC_2685.JPG

DSC_2692.JPG

右側が厠かな?

DSC_2694.JPG

DSC_2696.JPG
 
井戸

DSC_2698.JPG

炊事場かな?

DSC_2699.JPG

 続きます

 ***

午後の散歩

階段駆け上がり2回  (今日もとても疲れた・・・)

JR我孫子駅へ行ったら 常磐線 まだ 仙台まで 開通してなかった。

新幹線が駄目なので、常磐線が仙台まで開通したら 品川発の特急は混むだろう!!!

天気は  晴れ 気温も高し。

 ***

昨夜の地震 大きく揺れましたね! 我孫子市 震度 3

我が家は、壁に掛かってる 額の裏に挟んである
スポンジが落ちたぐらいで その他異常なしでした。

 ***
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

そら

ご無事で良かったです。
電車はしばらくはやはり大変ですね。
どうかお気をつけて。
by そら (2022-03-18 08:07) 

JUNKO

地震は怖いですね。大きな被害がなくてよかったです。
by JUNKO (2022-03-18 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。