SSブログ

柏市 あけぼの山農業公園 さくら山 [散歩]

今日の午後の散歩

初めて バスで あけぼの山公園へ行ってみました
 *我孫子駅北口 ~ あけぼの山公園  (suica 189円)

雨が降りそうな天気

あけぼの山農業公園入口の さくら

DSC_8645.JPG

 * 大きな桜なのだが バックが曇りなので パットしません



花壇にて

DSC_8648.JPG

カンヒザクラ

DSC_8649.JPG

あけぼの山農業公園は、多くのカンヒザクラが植えられています

DSC_8651.JPG

芝生紙広場には多くの人が・・・

DSC_8654.JPG

風車前の花畑

DSC_8652.JPG

布施弁天 本堂と桜

DSC_8655.JPG

DSC_8656.JPG

さくら山

DSC_8660.JPG

古い桜は だいぶ 間引きされました

DSC_8661.JPG

こちら側の桜は今年植えられました

案内板が倒れました

DSC_8663.JPG

  *一つの疑問 何故 桜は 電線で繋がれてないのに ほとんど 同時に咲くのかな??

散歩途中に 少し 青空が出てきました

DSC_8665.JPG

曇り空ですが 風が無く 暖かい日でした・・・

続きます
nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

JUNKO

わが家の傍の土手の桜はかなりまちまちに咲きます。種類が違うからでしょうか。
by JUNKO (2022-03-28 09:34) 

てんてん

先日は、コメントありがとうございました。
名前で検索すると同姓同名の方達が出てきました。
善良な方たちに迷惑を掛けたら申し訳ないので記事を修正しました。
SANPOJIN様のコメントに名前が記載されていましたので、申し訳なく思いながら削除させていただきました。
せっかくコメントをいただいたのに本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
by てんてん (2022-03-28 20:24) 

SANPOJIN

てんてんさん
コメント削除 賢明な選択だと思います。
こちらこそよろしくお願い致します。
by SANPOJIN (2022-03-28 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。