SSブログ

五霞・関宿 道の駅 ごか   [散歩]

今日からは、昨日行った 五霞・関宿周辺をお送り致します

道の駅 ごか (住所:茨城県猿島郡五霞町ごかみらい13-3)

まず 腹ごしらえ 昼食 アジフライ定食

DSC_8993.JPG

  ほかほかの アジフライ とっても とっても 美味しかったです!

人出は そんなに多く有りません

DSC_8989.JPG

駐車場横に
川のフィールドミュージアム
浚渫機

DSC_8996.JPG

DSC_8997.JPG

DSC_9000.JPG

駐車場の向こうに
正面に関宿城(関宿城博物館)

DSC_9001.JPG

橋を渡ります 途中 千葉県から茨城県に変わります

DSC_9003.JPG

日本かな?

DSC_9007.JPG

棒出しの石
水閘門が出来るまで この石が 洪水を防いでいました

DSC_9008.JPG

DSC_9010.JPG

蝶かな 蛾かな ・・・

DSC_9011.JPG

続きます

 ***

今日の天気 午前中 曇り 午後 小雨
気温 大いに低し

叔父にいただいた サヤエンドウ
夫婦で ヘタとり の競争をしたら 1/3位で 負けました

DSC_9102.JPG

今日の夕食は、シーフード、チーズ入りの お好み焼き

飲み物は 昨日 道の駅 さかい で買ってきた 泡盛。
アンテナショップ「沖縄県国頭村公設市場」が入っています

DSC_9106.JPG

泡盛のつまみ
ホタルイカ・さやえんどう・とうみょう(一度食べた後の二番目に育ったもの)

DSC_9109.JPG

美味しく 夕食を 頂きました。

 ***
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

JUNKO

アジフライ初めて食べた時、びっくりしました。想像以上に美味しかったです。以来時々食べます。
by JUNKO (2022-05-01 21:53) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ここのアジフライ 安くて美味しかったです。
by SANPOJIN (2022-05-01 22:59) 

そら

アジフライが分厚い!これは最高に美味しいですね!
ほんとに奥様と仲良しで、ご一緒のご飯が美味しいって幸せですw
by そら (2022-05-02 00:06) 

SANPOJIN

そらさん
私より、少しお酒に強いので 助かっています。
何故か 
お酒を飲んでも 後片付けをやってくれます 感謝!
by SANPOJIN (2022-05-02 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。