SSブログ

SLばんえつ物語 磐越西線 オコジョルーム [散歩]

SLばんえつ物語 乗車散歩 続きます

先頭のSLを撮影していたら 出発時間の 12:50 になりました

先ほど 予約を取ってあった 1号車へ

SLばんえつ物語 1号車 オコジョ展望車両

DSC_5166.JPG






オコジョルーム

DSC_5179.JPG

DSC_5182.JPG

子供用プレールーム

DSC_5183.JPG

展望スペース
(今回は 機関車の後ろ側になります)

DSC_5190.JPG

凄い車の数
皆 我らが乗っている SLを見ています

DSC_5195.JPG

蒸気機関車の煙と臭いをかぎながら 進みます

ここで マスクを3枚目に交換。
(煙のすすで 白色が 真っ黒に(2枚)・・・)

DSC_5201.JPG

13:06分 喜多方駅に到着

DSC_5211.JPG

DSC_5214.JPG

DSC_5217.JPG

DSC_5219.JPG

DSC_5224.JPG

SLばんえつ物語は 会津若松を目指して 去って行きます

 続きます

 ***

第2部

鳥の博物館から 前の 手賀沼親水広場に出てきました
水の館の塔の左側に飛行機が!

DSC_9380.JPG

カッパが遊んでいます
ここにも 飛行機が!

近くに 海上自衛隊 下総航空基地が 有るためです

DSC_9381.JPG

DSC_9382.JPG

手賀大橋下のガードに書かれている 鳥

DSC_9385.JPG

DSC_9386.JPG

 続きます

 ***

今日の天気

1日 曇り 時々 雨 よって 散歩は お休み

 ***
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

お散歩爺

SLのオコジョ磐越号は車内も変った作りなので、
乗っていても楽しめますね。この辺りはオコジョが出るのかな?。
by お散歩爺 (2022-05-22 09:54) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
絶滅危惧種にも指定されているオコジョ
会津地方でもみかけられたそうです。
by SANPOJIN (2022-05-22 16:22) 

JUNKO

SLの黒煙迫力ありますね。半世紀以上その姿を見ていません。
by JUNKO (2022-05-22 19:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。