SSブログ

喜多方  しだれ桜散歩道 日中線 [散歩]

喜多方駅で 会津若松行きの 蒸気機関車(SL)を 見送る

喜多方駅 住所:福島県喜多方市字町田下(まちだした)

DSC_5226.JPG




臨時電車が止まっていました

DSC_5230.JPG

駅舎を出て、レンガ造りのお店を見ながら歩きます

DSC_5231.JPG

DSC_5232.JPG

駅から 500m位歩くと しだれ桜散歩道 起点につきます

DSC_5285.JPG

旧国鉄日中線の廃線跡を 「自転車歩行車道」として
約3kmに渡り約1000本のしだれ桜が立ち並びます

DSC_5239.JPG

DSC_5242.JPG

DSC_5244.JPG

DSC_5246.JPG

DSC_5248.JPG

DSC_5249.JPG

DSC_8852.JPG

続きます

 ***

第2部

手賀大橋下の遊歩道に こんな 赤い矢印が

一鉢一笠の旅 イチバチ イチカサ ノ タビ と言う本がある
<放浪の俳人 山頭火(さんとうか)の生涯>


DSC_9384.JPG

散歩道に 版画に書かれた 絵 と 詩 が あちらこちらに 置いてある

生えて伸びて咲いてゐる幸福

DSC_9388.JPG

梅もどき赤くて機嫌のよい頬白目白

DSC_9389.JPG

投げだして まだ陽のある脚

DSC_9391.JPG

もりもり 盛りあがる 雲へ あゆむ

DSC_9393.JPG

俳句連盟の掲示板

DSC_9394.JPG

俳句&版画 は左の我孫子高校側のフェンスにはってあります

DSC_9396.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ 気持ち良し・・・

 ***
nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

JUNKO

喜多方と言う地名がいいですね。枝垂れ桜が1,000本並ぶ、圧巻でしょうね。遠くの残雪をいただいた山並みとのコラボも素敵です。
by JUNKO (2022-05-23 17:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。