SSブログ

喜多方 しだれ桜散歩道 シダレザクラ [散歩]

喜多方市 しだれ桜散歩道 を歩いています

旧国鉄 日中線の敷地だったところを歩きます

DSC_5253.JPG






次の列車に乗るため ここら辺で折り返します
まだ 1km来ていないかな?

DSC_5255.JPG

DSC_5259.JPG

背丈より低く垂れ下がっている桜が多くありました
場所により 多くも人が・・・

DSC_5270.JPG

DSC_5273.JPG

DSC_5274.JPG

DSC_5276.JPG

DSC_5279.JPG

5分咲きぐらいの しだれ桜 でしたが 喜多方の桜を楽しました

DSC_5281.JPG

喜多方駅に戻ってきました

DSC_5287.JPG

駅前 正面に雪山が見えます
でも 人と車が見えませんでした

DSC_5290.JPG

続きます

 ***

第2部

手賀沼散歩道を歩いています

山頭火 版画 & 俳句 散歩

庵主はお留守の木魚をたたく

DSC_9400.JPG

霽はれて元日の水がたたへていつぱい

DSC_9402.JPG

さてどちらに行かう風が吹く

DSC_9404.JPG

こんな感じで 版画が置いてあります

DSC_9406.JPG

DSC_9408.JPG

続きます

 ***

昨夜は映画鑑賞日(レイトショー)

「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」
 
DSC_9460_01.JPG

若者向きの映画かな!

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回

散歩途中にあった 空地

あと何年 この光景が見えるのだろうか・・・

DSC_9464_01.JPG

今日の天気 晴れ 気持ちい 気温・・・

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

お散歩爺

喜多方の垂れ桜は見事で人出も多そうですね。
でも街の中は閑散としてますが,
ラ~メンは美味しい街なんですよね。
by お散歩爺 (2022-05-24 09:44) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
喜多方ラーメンは有名ですね!
でも 今回は 桜を愛でて 終了でした。
by SANPOJIN (2022-05-24 19:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。