SSブログ

鶴ヶ城 磐梯山 飯豊連峰 [散歩]

会津若松 鶴ヶ城 さくら散歩続きます

お城と桜

DSC_5322.JPG






武者走り
 下で 火縄銃に弾を込め 上で打ち もう一つの階段を降りてきて 又 弾を込める・・・

DSC_5324.JPG

DSC_5328.JPG

若松城天守閣入り口

   *天守閣博物館となっています

DSC_5330.JPG

五層 城下町が望めます

DSC_5333.JPG

DSC_5353.JPG

DSC_5357.JPG

DSC_5355.JPG

磐梯山(ばんだいさん) 高さ 1816m

DSC_5349.JPG

DSC_5341.JPG

DSC_5365.JPG

飯豊連峰(いいでれんぽう)

越後山脈北部に連なり、福島県、山形県、新潟県の3県にまたがる大隆起山塊である
                        (YAMAKEIonline HPより)

DSC_5363.JPG

DSC_5362.JPG

  
凄く綺麗でした

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 1回

小さな公園で
裏側にも小さなものができていました

DSC_9471.JPG

高台から下りる階段横で!
季節ごとに色々な花などを育てています・・・ (誰だろう・・・)

DSC_9475.JPG

近所を少し歩きました

 ***
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

JUNKO

お城から見下ろしてみる桜もいいですね。
by JUNKO (2022-05-26 18:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。