SSブログ

北上市 市内 夜の町 [散歩]

北上市 展勝地公園の桜を見て徒歩で駅を目指します
時間があるので 市内を散策

何故か 飲み屋さんの看板を 撮して見たくなり・・

DSC_5878.JPG





DSC_5883.JPG

DSC_5884.JPG

DSC_5885.JPG

夜の町 昼間は 人がいません!

DSC_5886.JPG

DSC_5888.JPG

駅に続く メイン通り・・・

DSC_5892.JPG

JR北上駅西口に戻って来ました

DSC_5895.JPG

魅力的裸婦が・・・・

DSC_5898.JPG

DSC_5899.JPG

表に回ってみました

DSC_5900.JPG

続きます

 ***

第2部 中央通り

JRで 恵比寿駅から東京経由で新日本橋駅へやって来ました

DSC03352.JPG

中央通り 室町3丁目交差点
正面奥が 日本橋 銀座通りへと続きます

DSC03354.JPG

DSC03355.JPG

DSC03356.JPG

交差点角にある コレド室町テラス

DSC03374.JPG

台湾の誠品のお店
誠品生活日本橋として 2F を使用しています。

DSC03376.JPG

DSC03378.JPG

室町テラスの向かいに こんなショーウインドウがありました

DSC03368.JPG

DSC03375.JPG

丁髷 (ちょんまげ)

DSC03369.JPG

DSC03370.JPG

続きます

 ***

今日の 道の駅 庄和

DSC_9697.JPG

ツバメの巣 30以上
年間約160羽のヒナが巣立っていきます

DSC_9693.JPG

右上の巣 子供が5羽ぐらいいる所を撮したが ピンボケのため 載せられませんでした

DSC_9679.JPG

今日の中川

DSC_9690.JPG

ここへ 来る途中 雪のかぶった 富士山
北関東の山々が見えました

昨日の雨で 空気が澄んでいたのだろう・・・

DSC_9691.JPG

部屋の掃除と庭の草むしり

気温は高かったが 湿気が無かったので 気持ちの良い 一日でした

近所からのもらい物
真竹の竹の子、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、らっきょう
こんなに貰って どうしよう?????

  ***
nice!(40)  コメント(1) 

nice! 40

コメント 1

JUNKO

最初から数枚の飲み屋街の雰囲気いい感じです。こんまま残るといいんですけどそうはいかないでしょうね。
by JUNKO (2022-06-14 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。