SSブログ

北上駅 0番線 牛タン [散歩]

展勝地公園の桜観賞の帰り 市内を散策して北上駅に戻ってきました。

JR北上駅 西口改札口

DSC_5902.JPG








0番線ホームがあったのでのぞいてみます

北上線に使用

DSC_5903.JPG

DSC_5904.JPG

ホーム下を歩きます

DSC_5911.JPG

北上駅東口駅前
正面の木の裏側が北上川です

DSC_5913.JPG

こんな空いた新幹線に乗って仙台駅を目指します

DSC_8873.JPG

まず ビール

DSC_8876.JPG

トロロ

DSC_8879.JPG

テールスープ

DSC_8878.JPG

もちろん 牛タンです

DSC_8877.JPG

友とは、大宮駅でお別れ

上野駅で下車

帰宅

東北 桜を求めての旅 二日目終了です

 ***

第2部 サカナ酒場 魚盛

この日の夕食は、コレド室町テラス 地下1階の 「サカナ酒場 魚盛」 で 一杯・・・

DSC_9610.JPG

お通し 茶碗蒸し

DSC_9607.JPG

加賀鳶グラス

DSC_9605.JPG

地魚入り5点盛

DSC_9614.JPG

DSC_9618.JPG

貝出汁だし巻き玉子

DSC_9613.JPG

甘海老七味山椒揚げ

DSC_9622.JPG

トロタク巻き

DSC_9623.JPG

鯛めし焼きおにぎり

DSC_9626.JPG

美味しく お腹いっぱいになりました・・・

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回

雨が降りそうな天気 近所を少しだけ散歩・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

そら

0番線って不思議ですよね。京都駅にも0番線があるんですけど、ずっといつも不思議な感じがしますw
甘海老山椒揚げの甘海老が大きい!
by そら (2022-06-14 21:28) 

SANPOJIN

そらさん
まだ数十カ所0番線があるみたいなで 調べてみようかな???
甘海老 美味しかったです・・・
by SANPOJIN (2022-06-14 22:16) 

JUNKO

テールスープのみたいです。好きな牛タン屋さん廃業してから好みのところが見つかりません。
by JUNKO (2022-06-15 15:13) 

SANPOJIN

JUNKOさん
肉は輸入品だと思いますが、仙台駅牛タン通りで食べると
何故か 美味しく感じます・・・・
by SANPOJIN (2022-06-15 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。