SSブログ

秋田県 仙北市 角館 [散歩]

今日からは、東北 桜を求めての旅 三日目です

東京駅から秋田新幹線に乗って 角館を目指します

すれ違い・・

DSC_5919.JPG

  * もう とっくに 桜の季節は終わってますが
    当分の間 お付き合いをお願い致します。


ここは 大地沢(おおちざわ)信号所

DSC_5918.JPG

直ぐに 田沢湖駅

DSC_5920.JPG

角館駅前

DSC_5922.JPG

桜のメインはしだれ桜のであるが 三分咲きぐらいかな・・・

DSC_5927.JPG

DSC_5960.JPG

いつもの旅の友は、一本前の新幹線で先に来ていて
武家屋敷通りの桜の下で待っていてくれました。

DSC_5965.JPG

DSC_5973.JPG

DSC_5974.JPG

角館のシダレザクラ 162本  国指定天然記念物になっています

DSC_5975.JPG

DSC_6008.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回やっと昇り切る ・・・

JR我孫子駅前の アジサイ

DSC_9698.JPG

隣のギャラリーで 写真展を鑑賞

写楽の会 第8回写真展

全体的に 綺麗な写真で 最近の写真展の中では一番かな ???

 *講師は 5年程前まで お世話になった先生でした・・・

 ***

今日 各部屋に 扇風機を出した・・・
クーラーも付いているのだが 
うちわ と 扇風機 が最高ですね !! ・・・

 ***
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

そら

こんなに沢山の枝垂れが植えられてるのですね。良い場所ですね。
写真展も良いですね。最近行ってません。
by そら (2022-06-16 21:11) 

SANPOJIN

そらさん
満開の桜の時期で無かったのが残念です。
by SANPOJIN (2022-06-16 22:52) 

JUNKO

角館は一度だけ訪ねています。印象的な町でした。桜の木の茶筒今も使っています。
by JUNKO (2022-06-17 19:17) 

SANPOJIN

JUNKOさん
樺細工 趣があって良いですね!
でも 高くてお土産買えなかったです・・・
by SANPOJIN (2022-06-17 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。