SSブログ

角館 樺細工伝承館 シダレザクラ [散歩]

仙北市角館散歩中

三分咲きぐらいのシダレザクラであるが

ここの 樺細工伝承館前が 一番綺麗に見える場所でした

DSC_5933.JPG

* 樺細工 (かばざいく)
     山桜の皮を用いた伝統工芸品







DSC_5938.JPG

DSC_5939.JPG

DSC_5941.JPG

DSC_6012.JPG

DSC_5944.JPG

樺細工伝承館前を行ったり来たり・・

DSC_5949.JPG

DSC_5950.JPG

DSC_5958.JPG

DSC_5961.JPG

DSC_6086.JPG

DSC_8885.JPG

続きます

 ***

今日の午後は映画鑑賞

飲み物は購入しなかったが・・・

DSC_9726.JPG

「峠 最後のサムライ」
 原作:司馬遼太郎  小泉堯史監督

DSC_9730.JPG

現在 本屋さんで平積みで原作を売っているが
20~30年前に原作を読んだかな??

ウクライナでの戦争が 頭をよぎりました・・・・

今日の天気 一日 薄曇り 少し気温は高く・・・

 ***
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

そら

ほんとだ!とってもとっても綺麗ですね。
桜って美しいなぁ。
樺細工…知らない気も。来年行きたいなぁ。
by そら (2022-06-17 23:13) 

JUNKO

白壁、黒塀に桜がよく映えますね。樺細工は見事ですね。
by JUNKO (2022-06-18 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。