SSブログ

今日の土曜日 アリオ柏 アジサイ [散歩]

午前中に手賀沼に行ってみた。
(この場所は 千葉県柏市です)

DSC_9741.JPG

 曇り空であまりぱっとしない・・

 この場所は 数ヶ月ぶりかな・・・

 白鳥に会えるかと期待していたが 今日は 見つけられませんでした・・・







手賀大橋が見えます

DSC_9742.JPG

ショッピングセンター アリオ柏の開店を待ちます
大きなシャボン玉が 三つ 写っています・・

DSC_9748.JPG

イベント広場

DSC_9750.JPG

バルーンアート

DSC_9758.JPG



DSC_9755.JPG

ラウンドワン アリオ柏店の入口  朝5時まで営業

でも 金曜日 午前8時から 月曜日 午前5時まで ぶっ通し営業

DSC_9757.JPG

のんびり 散策

 ***

夕方の散歩

階段かけ上がりを1回やった後 近所を少し歩く

小学校横のアジサイ

DSC_9760.JPG

根戸の森の端に最近整備されました。

DSC_9762.JPG

DSC_9763.JPG

 ***

昨日 アリオ柏 紀伊國屋書店で 交通公社発行の
国鉄 時刻表 1967年(昭和42年)10月号 の 復刻版購入
この時の販売価格 180円 (この時期は消費税はありませんでした)

DSC_9739_01.JPG

55年前 この年の8月に北海道一周をしました。
そうです 「カニ族」 です。

 ***

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

そら

カニ族って?と思ったら、すごいですね!
北海道一周かぁ。めちゃくちゃ尊敬です。
かっこいいなぁ。
by そら (2022-06-19 06:40) 

SANPOJIN

そらさん
半数はユースホステルにも泊まれない
貧乏旅行でした。
by SANPOJIN (2022-06-19 08:45) 

JUNKO

カニ族、ユースホステル、なとかしい言葉ですね。手賀沼前のどなたかのブログで見た記憶があります。
by JUNKO (2022-06-19 11:51) 

SANPOJIN

JUNKOさん
半世紀以上前の話です。
by SANPOJIN (2022-06-19 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。