SSブログ

弘前城 シダレザクラ 名木 [散歩]

弘前市 弘前城内を散策中

何処にいても 桜と岩木山

天守からの眺め

DSC_6446.JPG





手前 蓮池

DSC_6452.JPG

DSC_6458.JPG

DSC_6460.JPG

DSC_6463.JPG

DSC_6466.JPG

DSC_6471.JPG

友とここで落ち合う
4日連続して・・

鷹丘橋近くのシダレザクラは見事です・・・

DSC_6472.JPG

DSC_6475.JPG

弘前市古木名木

DSC_6479.JPG

DSC_6481.JPG

ザ・弘前城
(観光地としては、この風景 良しとするべきか!)

DSC_6483.JPG

DSC_6489.JPG

DSC_6491.JPG

続きます

***

☆昨日の夜まで 5日間 北海道をぶらぶらしていたので
(毎日 20度以下の気温だったかな!!)
関東地方が毎日35度以上の気温だったことが
東京駅に着いて 少し感じた

自宅に戻る途中 ハンカチで 何回も 汗をふく・・・

☆北海道は 雨続きで 気温が低く 列車が正常に動いて無く
さんざんな 旅でした・・

それはそれで 旅の本領かな! (日本語的に間違ってるかな???)

でも 色々 見てきました・・・

 ***

今日の午前中 隣の県の取手市に買い物に行きましたが
車の中 駐車場  暑い・・・・

何時この気温になれるなかな ????

 ***
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

そら

弘前城の看板は私はちょっと…w
桜も色々な表情で楽しいです。
カニ族復活ですねwお帰りなさいです。
天候はイマイチでも振り返れば、楽しい思い出ですよね。
私もカニ族に刺激を受け、北海道行きたいのですけど、厳しいかな。青春18きっぷだけは昨日入手済みですw
by そら (2022-07-02 22:30) 

JUNKO

道内そんない雨でしたか、私の住んでいるところは大したことなく涼しくてよかったです。弘前のようなきれいなところはないですけど。
by JUNKO (2022-07-03 16:19) 

SANPOJIN

そらさん
旅は、好きなどですが
何故か 青春18きっぷを使用したことがありません。
by SANPOJIN (2022-07-03 20:35) 

SANPOJIN

JUNKOさん
29日 指定を取っていた網走→旭川 大雪4号(12:35発) 運休
朝 釧路から札幌へ戻り 札幌→旭川 ライラック13号(11:00発)
に5分前に乗車 でも、でも 発車時間になり 運休決定。
理由 旭川駅手前の石狩川が増水のため・・・・
午後は急遽 小樽散歩に変更致しました。

 
by SANPOJIN (2022-07-03 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。