SSブログ

弘前城 三の丸 二の丸 [散歩]

弘前城散策中

北門(亀甲門)に向かって 左側は 昨日の桜の広場です

右側は レクリエーション広場として使用されてます

亀甲門前は 四の丸 でとても大きい敷地です

DSC_6529.JPG







 
賀田橋(よしたばし)横には、 お化け屋敷 出店など 多くのお店が・・

DSC_6533.JPG

DSC_6534.JPG

三の丸を歩きます

DSC_6536.JPG

DSC_6538.JPG

二の丸を歩き 下乗橋を見る

DSC_6543.JPG

雪が少し残っていました

DSC_6545.JPG

二の丸角の 未申櫓(ひつじさるのやぐら)

DSC_6547.JPG

櫓横から 岩木山頂上付近を見る

DSC_6550.JPG

中濠

DSC_6555.JPG

DSC_6560.JPG

DSC_6562.JPG

DSC_6563.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

久しぶりに 階段の前に立つ
駆け上がりは無理  二段ずつ上がるのが やっとでした。

コースは、スーパー 2カ所 ・ 百均ショップ 2カ所 ・ 本屋さん
涼しい室内を歩く
でも、外に出ると お日様は出てないが 湿度が高く 直ぐに汗だく
夏です・・・・

 ***
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

そら

濠辺の桜たち綺麗ですね。
山はまだ雪があるのですね。すごい。
こちらでは見ることがない景色。
by そら (2022-07-04 21:18) 

SANPOJIN

そらさん
雪山と桜は 似合いますね! 
by SANPOJIN (2022-07-04 21:41) 

JUNKO

出店が多いのは楽しいですね。
by JUNKO (2022-07-05 10:20) 

SANPOJIN

JUNKOさん
コロナになってからは、初めてこんなに多い
出店の光景を見ました。
by SANPOJIN (2022-07-05 17:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。