SSブログ

札幌 時計台 北海道庁旧本庁舎 [散歩]

札幌市内散策中

さっぽろテレビ塔へ登った後は 定番の時計台へ

札幌市時計台
国指定重要文化財

DSC_7070.JPG








時間は 丁度 午後4時

DSC_7071.JPG

DSC_7079.JPG

DSC_7081.JPG

中へ

DSC_7090.JPG

DSC_7093.JPG

DSC_7096.JPG

その後は、北海道庁旧本庁舎

DSC_7100.JPG

振り返ってみる

DSC_7117.JPG

「赤レンガ庁舎」 国指定重要文化財
現在 改装中でネットが掛かっていました

DSC_7101.JPG

DSC_7104.JPG



DSC_7106.JPG

DSC_7113.JPG

像 「北の母子像」

DSC_7119.JPG

 続きます

 ***

今日の午後の散歩

一ヶ月ぶりぐらいに 階段駆け上がり 一回
一番上に駆け上がったときに 脚がもつれ 一段下によろけ 
手すりに寄りかかり 転ぶのを防いだ ・・・ 危ない・・・・
脚が だいぶおとろいているみたいです・・・

急に真っ黒な雲が でも雨は 降んなかった
暑い暑い 1日でした

DSC_0096.JPG

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

お散歩爺

札幌には何度も行って時計台は何度も見てますが、
そのうちと思って中に入ったことが無いんです。
1度は入って見たいです。
by お散歩爺 (2022-07-21 09:47) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
中へ入るのは3度目かな・・
10分位で一廻りしてしまいますが 
なんとなく 気が休まる気はしました(?)。
by SANPOJIN (2022-07-21 17:26) 

JUNKO

よく時計台の中に入りましたね、黒びかりの床と素朴なベンチが好きです。こんな街で写真撮っています。
by JUNKO (2022-07-21 19:59) 

SANPOJIN

JUNKOさん
時計台のロングの椅子 素敵ですね・・・
今回は天候に恵まれなかったので 次回は 晴れる日を
狙って・・・ 行きたいです。
by SANPOJIN (2022-07-21 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。