SSブログ

根室本線 とかち1号 新得 [散歩]

北海道 ぶらぶら旅 二日目

今日は、札幌から釧路を目指します

札幌駅構内

案内板
稚内行き 特急宗谷    7:30発
帯広行き 特急とかち1号 7:58発

DSC_7163.JPG

 * 宗谷の自由席は満員で 多くの人が通路に立ったまま発車しました。
   次の日 大雨で 宗谷は運休 稚内まで行った人は どうしたんだろう

回送車

DSC_7176.JPG

この列車に乗ります

DSC_7186.JPG

北海道の風景ですね

DSC_7192.JPG

追分
とかち1号が走る 石勝線と 室蘭本線が 交差します。

DSC_7199.JPG

牛が いっぱい・・

DSC_7200.JPG

新夕張

DSC_7204.JPG

何かな?

DSC_7208.JPG

しむかっぷ(占冠)

DSC_7209.JPG

トマム 
(リゾート地 駅も他と少し違うかな)

DSC_7215.JPG

北海道を列車が走ってる・・・感じです・・・

DSC_7223.JPG

新得(しんとく)
石勝線と根室本線に分かれます
根室本線 新得~東鹿越間が 2016年8月の台風で 現在 バス代行輸送です

DSC_7230.JPG

十勝清水

DSC_7233.JPG

めむ(芽室)

DSC_7236.JPG

特急とかち1号は帯広駅を目指しています

続きます

***

今日は、父が飼っていた うさぎ の里親を探してもらうため
東京都下のある施設へ 持ち込んだ。

自宅 → うさぎの居る場所 → 施設 → 自宅
一部高速道路も使い 170km弱  疲れた・・・・

DSC_0094.JPG

良い里親に引き取られると 良いな・・・・

 ***

18日の不手際 18日21:00 通常の投稿、19日21:00投稿分を 
19日 00:00に、翌日分を 19日 21:00に投稿してしまいました。
(結果的に19日に2件分投稿になりました)

 ***


nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

そら

とても愛らしいですね。きっと良い方とご縁ができます。長距離お疲れさまでした。
夕張へ行きたいんですけど、なかなか。
難読駅名ですよねw
by そら (2022-07-23 08:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。