SSブログ

小樽 堺町通り オルゴール [散歩]

小樽市内散歩中

堺町通り商店街を歩きます

DSC03671.JPG




古い建物が 多く残っています

DSC03670.JPG

DSC03676.JPG

DSC03680.JPG

DSC03683.JPG

DSC03687.JPG

DSC03688.JPG

DSC03689.JPG

DSC03692.JPG

DSC03693.JPG

小樽 オルゴール堂 本館

DSC03702.JPG

DSC03703.JPG

DSC03705.JPG

続きます

 *** 
昨日の昼食

埼玉県の杉戸町の 東池袋・大勝軒 しのや で・・・

DSC_0150.JPG

DSC_0153.JPG

定番の もりそば 

半年以上ぶりに行ったら 800円から900円(税込み)に値上がっていました。

 ***

昨日と今日 庭で 片付け 二日とも 最高気温 30度にならなかった

汗だくにならずに済んだのだけど 蜂が 近くを ブンブン・・・

蜂除けスプレー 二日で 使い切ってしまった。

今日の午後 片付けが一段落したので 

車の 洗車とワックスがけ

ここ30年の内 ガソリンスタンドで洗車をしたのは 数回

後は 庭で ・・・

洗車用蛇口に ホールが繋ぎっぱなしになっているので
いつでも 気の向いたときに 洗えました。

それも 今回で 終わりです 

何となく 寂しい・・・・・

 ***
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

JUNKO

小樽は古い建物をうまく利用していますね。あの運河を埋めないで本当によかったです。
by JUNKO (2022-08-07 15:34) 

SANPOJIN

JUNKOさん
西洋美術館前の運河は埋められてしまいましたね!
ここも残っていたらもっと 魅力ある 風景でした!
by SANPOJIN (2022-08-07 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。