SSブログ

旭川 ロッカー オブジェ&アート [散歩]

札幌 すすきの で泊まったビジネスホテルの 朝食
ここのホテルは 朝食付きの料金で無く 素泊まりの扱いです。
朝食はサービスとして提供しています・・・

DSC_9877.JPG

 *いつもパンです・・・




今日の行動は、 札幌→小樽→倶知安→長万部→函館 (函館本線経由)の普通電車で
行くつもりだったが 昨日の大雨で普通電車の一部が運休・・・

札幌から函館まで特急・北斗で行くことに 
でも 特急も午前9時発まで運休 指定券は13:27発 北斗14号の便からとのことで
昨日運休になった 網走~旭川の 特急・大雪 の指定券で振り替えしをしました。

今日の昼間の予定 急遽 旭川に行くことに・・・

特急・ライラック5号 (札幌発 8:30)に乗車

雨は降ってないけど 曇り空です

DSC03749.JPG

この列車に 乗ってきました

DSC03755.JPG

旭川 ホーム

DSC03757.JPG

初めて見た ロッカー
途中で 小物の出し入れが 出来ます。

DSC03758.JPG

旭川駅前の旭山動物園行きバス停に行ってみたが
帰りの列車まで帰ってこれないので断念。

町中を散策することに!

旭川の町も 道路が碁盤状になってます

DSC03761.JPG

歩道のメイン通り
小学生の団体が多く歩いていました
 
    ☆ 55年前の旭川の印象は 女学生が多くいるなーと 
      思った事を良く覚えてます・・・

DSC03764.JPG

オブジェ & アート

DSC03767.JPG

DSC03768.JPG

DSC03770.JPG

DSC03772.JPG

DSC03774.JPG

続きます

***

今日も温度高し

昼間に ごみ出しを 多くやったので 散歩は中止・・・


それにしても暑い 一日でした

 ***

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

結構ボリュームのある朝食ですね。雨の被害あたのですね、札幌は降らないのでなにもわかりませんでした。
by JUNKO (2022-08-10 14:37) 

SANPOJIN

JUNKOさん
調子の良いときは もっと 盛ってくることもあります・・・
by SANPOJIN (2022-08-10 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。