SSブログ

小樽 小樽駅 スープカレー [散歩]

小樽散策を終え 帰路に!

小樽駅

DSC03743.JPG


   ☆ 小樽には何度か来ていますが 55年前の北海道一周では
     周遊指定地になっていなかったので 訪れていません。

快速 エアポート

DSC03747.JPG

札幌駅で 夕食として スープカレーを!
本当は すぐ隣のお店で 豚丼を食べたかったのだけど
多くの人が並んでいたので 断念!

DSC_9871.JPG
(辛くて・・   美味しかったです)  

もちろん ビールを付けて・・

DSC_9868.JPG

ホテルでも ビールを飲みました
(ビール 大好きです)

DSC_9876.JPG

今度札幌へ来たときには 大きな ビール園で ジンギスカンと
生ビールを飲みたいな・・・

続きます

 ***

午後1時頃に散歩に出発

階段は 2段ずつ上がる 駆け上がる勇気なし・・・・

でも ほとんどを クーラーの効いた ショッピングセンター内を行ったり来たり

こんな暑い時間に散歩に出なくても・・・・・

少しのだるさ・・・
昨日のコロナワクチンの影響かな??

DSC_0156.JPG
 
 *** 
nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

kousaku

以前北海道へ行った時には小樽などへは行けませんでした、今度行く時には小樽や函館へ行きたいですね。
by kousaku (2022-08-08 21:10) 

SANPOJIN

kousakuさん
北海道ぶらぶら旅は、来週 函館に着く予定です。
by SANPOJIN (2022-08-09 07:38) 

JUNKO

ビール園の生ビールは美味しいようです。ジンギスカンもたくさん食べてください。
by JUNKO (2022-08-09 12:20) 

そら

ビール園のジンギスカンは初期セットが多すぎて、一人では大変でした…。
あれはどうもテーブルごとの初期セットっぽくて、一人でも4人でも同じ量…。
いつか静かにしておくので、同席させてください。
ビールは美味しかった。
by そら (2022-08-09 21:18) 

SANPOJIN

JUNKOさん
早めに また ジンギスカン食べてみます。
by SANPOJIN (2022-08-09 21:51) 

SANPOJIN

そらさん
大人数で ジンギスカンを食べたいと思っています。
by SANPOJIN (2022-08-09 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。