SSブログ

函館 大門横丁 クラブハウス [散歩]

函館 夜の市内散策中

今日の夕食は ここの大門横丁で 取ることに!

DSC_7534.JPG







何処にしようか 二度ほど 廻る。

DSC_9931.JPG

DSC_7539.JPG

DSC_9900.JPG

店の中からの呼び込みの声が若かったので 飛び込んだ・・・

DSC_7544.JPG

お店の名前は Crab house (カニ料理&海鮮居酒屋 クラブハウス)

DSC_9925.JPG

DSC_9926.JPG

一杯目 ビール & お通し

DSC_9902.JPG

イカ焼き

DSC_9908.JPG

日本酒 飲み比べ

DSC_9910.JPG

セットのつまみ

DSC_9914.JPG

吟醸酒 (銘柄 忘れました)

DSC_9917.JPG

カニ料理をうってるお店なので かに入り卵焼きを!

DSC_9920.JPG

隣で飲んでいた 同じぐらいの年配の人は
同じ日の同じ新幹線で北海道へ
住まいは隣市 

私の行けなかった網走へ行ったそうです
電車は違うが帰るのも明日の午後だそうです・・・
(5日間JR乗り放題の切符だから同じになりますね・・・)

こんなことも 有るのだな・・・

 ***

今日も庭の片付け・・・

蒸し暑い中・・・・

汗が止まらない・・・

作業進まず・・・・

 ***

今日のお昼は 道の駅 アグリパークゆめすぎと で・・・・

DSC_0266.JPG

カツ丼 出てくるまで 時間が掛かったが 
ボリューム満点で美味しかった・・・

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

函館もひところよりはさびれました。仕方がありませんね。
by JUNKO (2022-08-16 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。