SSブログ

函館 函館港 赤レンガ倉庫 [散歩]

函館散策中

正面に赤レンガ倉庫群が見えます

DSC_7737.JPG






気持ち良さそうに飛んでいます・・・

DSC_7739_00001.JPG

函館駅方面

DSC_7744.JPG

坂が見えます
後ろが 函館山。

DSC_7745.JPG

函館大学 ベイエリア・サテライト と看板が掛かっていました

DSC_7746.JPG

赤レンガ倉庫群 明治時代に建てられた7棟の赤レンガ倉庫をそのまま利用しています。

施設名 金森赤レンガ倉庫
金森商船株式会社が運営する商業施設。

DSC_7750.JPG

DSC_7752.JPG

DSC_7754.JPG

DSC_7759.JPG

室内

DSC_7760.JPG

DSC_7761.JPG

DSC_7777.JPG

DSC_7765.JPG

DSC_7768.JPG

続きます

 ***

午後の散歩 暑そうな 午後2時頃出発

階段駆け上がり 1回 ヘロヘロになってやっと上までたどりく

気温はそんなに高そうではないのだが 湿度が高いので 汗が出てくる・・・・

30分程で切り上げました

 ***

午後7時になったら 急に花火の音が ズドーンと・・・・

調べたら 今日の夜 手賀沼湖畔で行われている カッパ祭りの
フィナーレとしてのイベントみたいでした。

約20分間の 音での花火を楽しみました・・・・・

午後8時頃 10分間また 花火が上がりました・・・・・・・・・・・・・

夏ですね!!!

 ***
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

そら

カッパ祭り?カパールさんは関係ないのですよね。楽しそうなお祭りです。
by そら (2022-08-27 21:04) 

SANPOJIN

そらさん
河童です 手賀沼のシンボルにもなっています。
我孫子市では 「あびこカッパまつり」として8月に
行われています。
by SANPOJIN (2022-08-27 21:11) 

JUNKO

花火と共に夏も終わりですね。窓外にはマラソンを頑張っている人の姿がまだ続いています。
by JUNKO (2022-08-28 13:49) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今日は、北海道マラソン2022が行われている日ですね!
私には とても 42km走れません・・・
by SANPOJIN (2022-08-28 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。