SSブログ

道の駅 アグリパークゆめすぎと 梨 [日記]

今日は、父が建てた家が売却出来たので 不動産屋を紹介してくれた 工務店さんと大工さん
そして 父の面倒を見てくれた 近所の方々に ご挨拶に行きました。
(アグリパークゆめすぎとから数キロ離れてます)


(こちらは父の実家)
父が 生まれた家 中央右辺り もちろん建て替えられ
現在は いとこが住んでいます。

道の駅 アグリパークゆめすぎと 駐車場からの眺め

DSC_0541.JPG


アグリパークゆめすぎと 建物
右側に 農産物直売所
左側に レストラン

DSC_0545.JPG

裏側から

DSC_0562.JPG

白岡市産の梨をお土産に買いました
(先週 大ぶりの梨 3個 1300円で売ってましたが高くて手が出ませんでした)
埼玉では 白岡市産の梨 有名です 場所は東武動物公園の隣ぐらいです。

以前 親戚が白岡(動物園の直ぐ隣)で梨農園をやっていたが 現在どうしているのだろう!
15年位前の話ですが・・・

DSC_0535.JPG

(夕食後デザートとして頂きました
 みずみずしく 甘くて 大変美味しかったです・・)

広場には 人はいません

DSC_0546.JPG

現在は 水遊び禁止です・・・

DSC_0549.JPG

でも イルカさんは 元気に泳いでいました

DSC_0559.JPG

午後になり 良い天気になり 気温が上がりました。


nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

JUNKO

いい環境にお住まいだったのですね。色々手間がかかったことと思います。ご苦労様でした。
by JUNKO (2022-09-06 14:35) 

(。・_・。)2k

ここ夜しか行ったことがないんですよねぇ
うどんが気になってるので今度 昼間行きたいなぁと思ってました

by (。・_・。)2k (2022-09-06 19:11) 

SANPOJIN

(。・_・。)2kさん
カツ丼もボリューム満点でおいしいですよ!
by SANPOJIN (2022-09-06 19:35) 

SANPOJIN

JUNKOさん
家じまい(?)大変ですね! 今回は特に
家の中をいじくりまくって居たもので・・・・・
納屋の工具 大小合わせて 数百・・・
家の中の釘・ねじ等500個以上・・・・
お金があれば 回転する家を作りたいと父は言ってました。
by SANPOJIN (2022-09-06 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。