SSブログ

曼珠沙華 権現堂 コスモス [散歩]

昨日 墓参りの帰り 幸手市権現堂堤の曼珠沙華を見に行きました

お寺に近い 中川土手で撮影した 曼珠沙華。

DSC_9982.JPG

 * 少し 横浜散歩中断です。






この辺りは 花は密集していません

DSC_9979.JPG

権現堂堤へ着きました

DSC_9985.JPG

中川上流の水門

DSC_0034.JPG

ヤギ (食事中なので写真を撮んないで・・・・)

DSC_0028.JPG

春の菜の花畑も現在は何も植えられていません
奥側は堤です

DSC_0035.JPG

コスモスが少し咲いていました

DSC_0041.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0056.JPG

 続きます

 ***

今日の天気 曇り 時々 小雨 
気温 以前より 低し

少し 断捨離 実施中

 ***

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

そら

コスモスの透明感が素敵。
ヤギモグモグかわいいですね。
by そら (2022-09-23 06:30) 

JUNKO

コスモス綺麗ですね。こちらはもう終わりです。曼珠沙華の群生一度眺めてみたいです。
by JUNKO (2022-09-23 12:07) 

SANPOJIN

そらさん
ここのヤギ いつもお腹が空いてるみたいで
草を持って行くと直ぐによってきます。
by SANPOJIN (2022-09-23 17:31) 

SANPOJIN

JUNKOさん
権現堂堤の曼珠沙華 300万~500万本と言われてますが
土手沿いに咲いているので 野原いっぱいに咲いている
光景をどこかで見てみたいです。
by SANPOJIN (2022-09-23 17:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。