SSブログ

横浜 朝散歩 象の鼻パーク [散歩]

横浜散策中

午前7時過ぎ 象の鼻パーク散策中

開国博Y150マスコットキャラクター「たねまる」を描いた横浜開港150周年の記念碑。

DSC_8640.JPG




公園の図

DSC_8639.JPG

DSC_8638.JPG

赤レンガ倉庫を望む

DSC_8643.JPG

クイーン と キング が見えます

DSC_8644.JPG

大桟橋に 大きな船が!

DSC_8649.JPG

DSC_8657.JPG

DSC_8659.JPG

続きます

***

今日はお彼岸のお墓参り

仏花をお寺が見える 道の駅 アグリパークゆめすぎと で買おうと思って行ったが
水曜日でお休み。

少し戻って 道の駅 庄和で 仏花を購入
花を買う人で 凄い行列が出来ていました。

DSC_0828.JPG
(イベント用の記念撮影しているみたいでした)

お墓参りを終えて 昼食は 幸手市権現堂駐車場隣の
かつ太郎で 頂きました。 ここも大混雑。

DSC_0831.JPG

とんかつ に 21穀米 豚汁 お新香3種 岩塩が乗った大きなお皿。
ボリュームがあって美味しかったです。

DSC_0838.JPG

お腹を 満腹にして 権現堂の 曼珠沙華 を愛でました

駐車場
DSC_0839.JPG

土手の曼珠沙華
DSC_0841.JPG

 花の写真は 明日でも・・・

 ***

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

JUNKO

とんかつボリュウームありそうですね。
by JUNKO (2022-09-22 14:05) 

SANPOJIN

JUNKOさん
肉が厚いです。同じ定食で肉の少ない 小サイズもありました。
by SANPOJIN (2022-09-22 15:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。