SSブログ

新潟 国道7号 今代司酒造  [散歩]

今日からは、先月に行った 新潟市散歩をお送り致します

午前9時過ぎに新潟駅に着きました

万代口駅前は、大工事中

DSC_8976.JPG




駅前から万代橋まで900m
今回は、ここを右に曲がります

DSC_8971.JPG

15分位のんびり歩いてきました

峰村醸造
明治35年(1905)創業の味噌醸造所

DSC_8980.JPG

国道7号 (新潟市より青森市まで 総延長 585.6km)

DSC_8981.JPG

DSC_8996.JPG

今代司酒造 裏側から

DSC_8987.JPG

DSC_8990.JPG

DSC_8991.JPG

入口
(この日は横の駐車場でイベントをやってました)

DSC_8994.JPG

天井

DSC_9000.JPG

DSC_9002.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 久しぶりに 1回 (余裕で)

我孫子駅近くのギャラリーで
第13回写友「手賀沼の仲間達」写真展
鳥の写真 餌を食べてる場面が多かったです

その後 我孫子市の観光案内所で行われていた
25回懐かしの映画ポスター展
日本を代表する大女優・その魅力と作品の数々
山本富士子九十歳記念
昭和31~36年中心に出演した映画ポスター35枚
ゆっくりのんびり見てきました (入場料 無料)

今日の天気 午前中 晴れ 午後 曇り
気温 今日は適温・・・

 ***

昨日分が今日の午前中アップになりました
いつもは予約投稿し午後9時過ぎに確認をするのですが
昨日は 少し疲れていて 午後8時に寝てしまいました・・・

でも、途中に起きて 午前1時から始まった
「孤独のグルメ Season10] を見て又寝ました・・・・

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

そら

味噌醸造所の建物がとてもお洒落。素敵ですね。
by そら (2022-10-08 23:21) 

JUNKO

新潟は田舎の方に2度行っただけで街中は行ったことがないので写真楽しみです。古い建物が多そうですね。
by JUNKO (2022-10-09 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。