SSブログ

新潟 沼垂ビール  佐渡番茶エール [散歩]

新潟市散歩中

先日買った旅行雑誌で見つけた 沼垂ビール が飲みたく このお店にやって来ました。
沼垂 ビアパブ

DSC_9026_00001.JPG




沼垂ビール株式会社

DSC_9055.JPG

外にあった メニュー

DSC_9025.JPG

室内

DSC_9056.JPG

メニュー

DSC_9063.JPG

一杯目は何だったかな?
テーブルに蹄鉄

DSC_9061.JPG

これは何かな?

DSC_9066.JPG

「佐渡番茶エール」と「荒波IPA]
ビールサバーで入れてくれます
小サイズは普通のコップで! 普通サイズは色々のコップで供されます。
(先ほどの 日本酒試飲が 少し残っているので小サイズにしました)

DSC_0571.JPG

続きます

 ***

第2部  あけぼの山農業公園 コスモス

DSC_0122.JPG

DSC_0141.JPG

DSC_0145.JPG

DSC_0133.JPG

 ***

今日は 柏市の大病院へ

先日 病院の敷地内にホテルが出来 一部の外来受付が ホテル内診療所になった。

当方は 本館2階なので雨に濡れない 
裏側に傘は置いてあるが ホテルに行くのは 数分歩かないと行けないので 
雨風の強いときは大変かも!!!
(別の場所から 無料のシャトルバスも出ていますが!)

DSC_0920.JPG

血液検査に約30分待ち その後 診察予定時間前1時間に受け付け 
診察できたのは 診察予定時間から1時間55分後 診察は5分。

待つのが忍耐の病院です・・・

 * マイナンバーカードの保険証をつかってみた
   紙の保険証だと コピーと診察券に確認月のマーク
     10人以上並んでいた
   今回は カードリダーにカード差し込み 暗証番号と 数回のタッチ
     誰も使用してなくスムーズでした。
 
 ***
nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

JUNKO

なんだかややこしいですね。これから先面倒なことないようにしてほしいです。
by JUNKO (2022-10-15 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。